真面目が一番でDQNは大嫌いです

おっ、有名喪男blogであるところの「喪男道」にヲチ、もとい取り上げられちゃったよー。意見や反論もしたいんですが、しかし残念ながら今あまり暇がないので今は少しコメントを残すだけにします。

真面目だけど厄介な女性喪男道)
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-230.html

今日は本当に本当に時間がない(もう寝なきゃ)のですが、一つだけ許し難く間違った指摘をされているので訂正ツッコミを。
上のエントリで引き合いに出されていた「鬼検事」のような存在はむしろ好きです。腐女子風に言うと萌え*1。で、DQN(簡単な解説:“ドキュン”と読む。ヤンキー(不良)とその傾向を持つ人間を指す言葉。はてなキーワード参照)の方ですが、私、DQNは本当に本当にほんっとーーーーーに大嫌いなんです!!ダメな私が生きていてもいいように、DQNな人々も生きてていいけど私の目に見えないところでお願いしたいです(しおしお)
しかし、故・ナンシー関の名言「日本人はヤンキーとファンシーでできている」という言葉通りヤンキーとその思想はあらゆる所にはびこっているのであった。ため息。


私がヤンキー嫌いなのは中学生時代に一部のヤンキーにひどくからかわれてたという経験があるからです……細かいことは書けませんが、一つだけ言えることは「中学時代だけは死んでもやりなおしたくない」って事ですね!地域で一番低偏差値の中学(ヤンキー濃度高い)を卒業して高校に入学してからどれだけ息が楽に出来たか(高校には多少変な人間でも許容する空気があった)

ちなみに、そんな私が最近気に入ってるのはテレビドラマ『相棒』*2テレビ朝日)の杉下右京*3警部。東大を主席で卒業しエリート街道を進んでいたが信念を貫いたために左遷され、今は窓際にいる杉下警部が難事件を理詰めで推理していくさまは最高に素敵です。

覚悟氏が私について「こういうタイプは嫌いだろう」と書いている文章を引用。

罪人を容赦なく追い詰める(正義漢だけど)鬼検事みたいな人には理論理屈を超えて嫌悪感を抱いてしまい

あら、これって、まさに右京さんのことじゃあーりませんか(<チャーリー浜っぽく読んで下さい)嫌悪感なんてないよ、むしろ大好きだ!


ま、そんな感じで、DQNの隠れ蓑およびサンドバッグになるつもりは毛頭ございませんのでご了承下さい(苦笑)

−−−−
本当はもっと色々書きたかったんですが時間切れ。おやすみなさい。
※数日更新できません(当blogもチェックできません)

*1:「萌え」って、マジメさを無効にする呪文ですね……笑

*2:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

*3:演/水谷豊。顔だけに価値がある若いタレントなんぞより、水谷豊のほうが余程素敵だよなあ