残念です

お久しぶりです。非モテ話題はチェックしていたのですが、私事が忙しかったり興味ある事柄について勉強していたりしてご無沙汰しておりました。
「そろそろ久々に更新するか……」と思い文章を考えていたところ*1、また「喪男道」のまな板の上の鯉俎上に乗せられてしまいましたよ(苦笑)
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-243.html
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-244.html

こんなタイミングで更新するのはちょっとイヤだけど、身に降りかかった火の粉は払わねばならん。


私は確かに このエントリ にて

> 極右喪男系blogの「女がみんな悪いんだ!」という意見にはヘキエキしてます。

とは書きましたが、極右喪男系blog イコール 喪男道 だとは 断言してない ですよ!それなのに覚悟さんたら「これは喪男道のことだ!許せなーい!」って合点してしまったんですね。まあ、「喪男道は極右喪男blogなんだ! & 女がみんな悪いんだ!」とご自身で認めていらっしゃるのならば他人がとやかく言うことではないですが。

「世の中には真面目な女性もいるがそれは統計などから考えるに、少数派と判断する」「非道徳的な女性は大勢いるが、それに対する男性側も非道徳的な輩が多い」このように、真面目な女性も居ることや男性側にも劣悪な奴が存在がいる事を認めています。
hazama氏への反論1

実は、当blogに対してのエントリ「真面目だけど厄介な女性」を読んで「女性と見たら無闇に叩くわけじゃないんだね」(<私が「DQN好き」なんじゃないか?と曲解された事は横に置いておいて)と確認&評価してたのですが、今回のエントリでそれを取り消さねばならないことが残念です。

確かに、「喪男道」を一通り読めばDQNおよび性モラルを逸脱した人間(今の時点では具体的には北山翔子氏など)を主に叩いていることは分かるのです。が、それでも、いくら憎い女性のこととは言え「肉便器」という非常に酷い禁忌の言葉*2(<論理的に禁止ワードですよねこんな単語)を用いて他人を罵るあたりに深いミソジニー女性嫌悪)を感じるのですがどうなんでしょうか。
……本人が気づいていらっしゃるかどうかはともかく。


非モテミソジニーについて/参考リンク

自己肯定のために敵をでっち上げて叩くというのは(必ずしも右派の専売特許ではなく)しばしば行なわれることではあるが、それはみっともないことである、というコンセンサスは存在しているのだと思っていたからだ。
非モテ」のミソジニーについて(29日追記)(Apes! Not Monkeys!)

(↑余談だが、覚悟氏はこういう所には反論しないの?)


しかし、最近の喪男道はひたすら言葉遊びや揚げ足取りに走ってて寂しいですね。「自分はちっとも悪くない!世間が悪いんだ!と思い込みたいんだろうなあ」という印象が強いですが(<あくまでも私の勝手な憶測ですが)、興味深いエントリ(捨て猫を拾った話とか、スラム街のサイボーグの話とか好きです)もあったのに……残念です。

*1:こんな場末のblogでも無い頭を使って書いているのだ

*2:この単語を載せるのは 人間として/女性として 非常に嫌なのですが、書かないと伝わらないでしょうからあえて表記します。死にたい……泣