非モテ本に寄稿しました

http://d.hatena.ne.jp/khriltaimenbers/ の方に既に書いてありますが、夏コミ(コミックマーケット70)3日目(08/13)にて発行される『奇刊クリルタイ』に寄稿させて頂きました。


本誌では“犬下篠”と名乗ってます。「こういう時はPNが必要かなあ」と思い、idをもじって付けて提出したけど、他の執筆陣の皆さんははてなidをそのまま名乗っているようで……。また空気読めない子の伝説がひとつ増えてしまった。orz


idと言えば……余談ですが、under-the-dog という当blogのidは「GREAT3」のアルバムの同タイトルの曲から取りました。

Richmondo High

Richmondo High

そんなに/悲しいなら/犬の下で/眠ればいいさ
そんなに/苦しいなら/犬の下で/眠ればいいさ
このまま/ずっと

under the dog/GREAT3

もう発売されて10年以上経つんですねー。リアルタイムで聴いてたんだよな

G3のメンバーは渋谷系でちょいワル*1でモテモテだったらしいが、ダメ人間で切ない曲を書くのです。夏になると聴きたくなるアルバム。TUBEやサザンじゃなくてカーネーションやGREAT3だよ!夏といえば!(ここでもマイナー趣味……)

*1:当時はこの言葉はまだありません