こだわり

「恋愛にはこだわらない方がいいのでは……」などと言ってますが、「それでもオマエ(恋)愛についてグダグダ書いてるじゃん?本当は諦められないんじゃないの?」……などと、肩に止まった脳内の黒い鳥*1が突っ込んでくるのでこのエントリを夜中にちくちく書いています(苦笑)

諦めないというか……恋愛資本主義恋愛至上主義に犯された人(自分含めて)を少しでも解毒したくてこのblogを書いているんだと思います。解毒っても限界があるし、ちっぽけな場所ですけどね。
「恋愛できない自分はダメ人間なんだろうか……」と苦しんでいる人に対して「そんなことないよー」って言ってあげたいのかな。過去の自分が正にそうだったんで。

*1:あくまでも比喩ですよ。本物はいない、多分。(笑)