クリスマスはルサンチマンMAXデー

クリスマス過ぎたらblog名変えようかな。あまり考えないで付けた名前ですが、さすがにクリスマス過ぎてこの名称だと一寸恥ずかしい(苦笑)

今年のクリスマスイブ−クリスマスは土日なんだね。私は25日にライブ(コンサート)に行きます。渋谷まで行くんだけどカップル多そう……あー、イヤだなー orz もうチケット取っちゃった私が言うのもナンですが、クリスマスの繁華街なんて行くもんじゃないですよ。まったく。

今現在は「つきあう」事をしていて、モテ非モテの重責からは若干楽になった私ですが、かつては「クリスマスにイチャイチャしてるカップル達に銃を乱射してやりたいぜ!」などとよく思ったものです。(注意※暴力および犯罪行為はイケマセン)昔、「とあるオタク趣味」つながりでネットで知り合った男性(彼も非モテだった)にこの話をしたら(直接話したのではなく、掲示板でやりとりしてた)「銃なんてヌルいですよ!銃を乱射した後で手榴弾を投げつけなきゃ!(笑)」とレスを付けられたことがありました(苦笑)男性の方がカップルに対するルサンチマンが大きいのかな……
(「とあるオタク趣味」は今は下火になってしまい、場に居た人々も千々になり、彼がどうしているかは知りません。風の噂ではその後彼は結婚されたとか。ネットでちょっとだけ交流があった方ですが、幸せになっていることをお祈りします。知ってる人はみな幸せになってほしいものよ)

話は戻って、「彼氏がいる今、そうは思わなくなった?」と訊かれると……昔ほどではないにせよ……相変わらず「カップルうぜー」と思ってますが何か(苦笑)2X年の人生で培われたルサンチマン、彼氏ができたくらいではそう簡単に解消などされないものよ。フフフ。
もちろん、人前ではイチャイチャなんてしません*1。昔の私に怒られる。それに、恥ずかしいじゃん。

まあ、もう大人なので「普通のカップル」は何とかスルーできるんですよ。でも、イチャイチャくっついてるカップルは大嫌いDEATH!地下鉄の人気少ない構内でハグ*2してるカップルとかさ……ウヘア。「人気が少ないからいいでしょ」と思ってるかもしれんが、少ないだけで誰も通らないわけじゃないんだからさー。そういうのはせめてふたりっきりの部屋でやってくださいね。マジでマジでお願いします(血涙)さもないと、昔の私が銃を持ってやってくるぜ!


※27日以降まで更新できません

*1:人前じゃなくても殆どイチャイチャしないけど。そういうの苦手

*2:遠回しな言い方