濃い関係

誰かに自分を分かってほしい!誰かとナニかを分かち合いたい!……などと「他人と濃い関係」になりたがってる人は一杯、それこそ掃いて捨てるほどいると思うんだけど、その「濃い関係」を『恋愛』だけに求めちゃうのはどーなんだろーか。


まあ、恋愛するのが好きでソレにずぶずぶハマる人もいれば*1オレには恋愛など関係ないぜ!とそっぽを向く人もいますし、どうしようとソレは自由ですけども、世間は【濃い関係 = 恋愛】ってのにコダワリすぎなのではないか?
そして、私たちはソレに洗脳されすぎてないか?
恋愛をしない(又は、できない)なら、代わりに友情や家族に『濃い関係』を求めちゃダメなのか?


言ってることがヘンかなぁ?いえ、ここは「愛」について考えるblogですから(微笑)レンアイだけが愛じゃあなかろうよ。

*1:行きすぎてもうソレ嗜癖では?という人もいますが……本題ではないので略